ラリー練習

こんにちは!スタッフNです!
 
水曜日個人的な練習会開催しましたよ!
 
やはり少しコート湿っていてボールは滑ってきましたが
段々慣れてきたかも。
 
練習は自分入れて4人で行いました!
 
今回もスマッシュ練習行いました!
 
深めの場合に下がるのが一歩たりず、
打つタイミングが早かったり打点が後ろになっちゃったりしましたが、
今回はちゃんと入れた時はスムーズに振れて
当たりも良くそこそこ威力のあるボールを打てました!
 
良い感じ。
今回はボールの左側に入る事を意識しましたが、
次回は後一歩下がることを意識したいと思います!
 
さて、今回の変わり種練習としては、
人数が4人だったことと、シングルス練習がしたいとのご要望により、
少し負荷をかけたラリー練習を行いました。
 
1対2でのラリーで、
2人はアシストでストレートのみに返球、
1人は同じ人に2回ずつ返球といった練習。
 
コース替え、走って返球などがあって、
いろいろな要素が必要だし、スタミナも必要です!
 
でもみなさん頑張って走りました!
慣れてくるともっと余裕が出てきて色々と出来てくると思います!
 
来週も楽しみです!
頑張って練習するぞ~
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。