近況報告

こんばんは、スタッフのSです。

 

僕は今横浜で独り暮らしをしているのですが、年末年始は関西にある実家に帰っていました。

 

最近、祖母が認知症の様な状態であると親から聞いていました。

 

軽い物忘れの様なもので大したことはないと思っていました。

 

しかし、帰ってみると症状は僕が想像していたようなものではなく、僕のことを忘れている状態でした。

 

テレビでよく認知症の介護をする家族の映像を見ますが、実際わが身となって思うのは地獄であるという事です。

 

身内から他人扱いされるととても悲しい気持ちになります。

 

あの頃の祖母はもうそこにはいませんでした。

 

逆もまた祖母にとってあの頃の僕はないのでしょう。

 

年齢を重ねるごとに目をそらしたい事が増えていく気がします。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。