コース

こんにちは!スタッフNです!

 

今日は個人的な練習会でした!
テーマはボレー・スマッシュ。

 

クロスでのボレー・ストローク、フォートップでのゲーム形式で
沢山ボレーを打ちました!

 

もちろん大事なスマッシュ・ストロークも。
スマッシュがまだまだガシャル事が多くて。
これはおいといて。

 

フォートップでの戦い方が少し分かってきたかも。
チャンスボールでさえ相手に返すだけになってなってしまっていたのですが、
先週と今日とこの練習で、少しコースを狙えて来た気がします。

 

そうすると相手のボールが浮いてくるので
それを落ち着いてセンターかストレートへ。

 

フォートップでの展開の速さに慣れてきたのかな。
雁行陣だったらもっと余裕ができると思うので、
ポーチにも出れそうな気がする~(気がするだけだろう;)

 

でもまだセンターが甘いかも。
取らなくていいボールに手を出したり、2人でお見合いしちゃったり。

 

前後のポジションがちゃんと取れてないのかな。

 

この練習とてもいいです。
もう少し続けたいですが、来週はサービス・リターン。

 

来週も頑張ります~

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。