練習メニューは難しい

こんにちは!スタッフNです!

 

昨日の男子シングルス大会は無事開催できました!
4人での小さな大会でしたが、1人4試合全員終えることができました!
何か得るものあったら嬉しいです。
予定より30分早めに終わったので、4人でダブルス練習していました!
大分疲れていてシングルス練習はもういいとの事。

 

早速来月もご予約いただきました。
次回も頑張れ~!!

 

さて今日はAOIの練習会でテーマはボレー・スマッシュ。
球出しドリルで、サービスライン付近でのつなぐローボレー、ハイボレー、
前へ詰めての決めボレー、スマッシュ、ハイクリアなど沢山練習しました。

 

今日は中~上クラスの方がご要望により球出しドリルしっかり行いました。
初~中クラスはいつもの様に一通り球出し練習後、
半面でのアプローチからのボレー&ストロークを行ってもらおうと思ったのですが、
大失敗。難しかったようです。

 

急遽アプローチなしのボレー&ストロークに変更し、最初の球出しは私が行いました。
ボレーヤーの練習メインで、ストローク側は頑張ってつなぐことを意識しました。

 

クロスでやっちゃったのですがストレートの方がよかったのかも。

 

これで球出しドリルで練習したチャンスボールやスマッシュなどを
実際のラリーの中でしっかり面作って打ってもらいたかったのですが、
なかなかでした。

 

うーんみんなが50%以上できてしっかり打てる練習メニューを考えなければ。

 

それでも最後の全面でのゲーム形式練習は皆さん頑張っていいポイントも沢山ありました。

 

初めの方も多かったので、次第に馴染んでくるかも~

 

また次回頑張ろう~!!

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。