チャレンジ

こんにちは!スタッフNです!

 

今日はAOI練習会でテーマはボレー・スマッシュ。

 

とはいえ中~上クラスはお1人だったのでご要望の
特にバックハンドストロークを沢山練習しました。

 

球出しドリルで繰り返し練習後、ラリーをたっぷり行いました。
安定した早いボールだったのでより沢山打って練習できたんじゃないでしょうか?

 

初~中クラスは3人での練習でした!
今日は初めてラケットヘッドを立てたアングルボレーを打ってもらいました!
そんなに短くなる必要もなく少し角度を付けた通常のボレー。

 

もう一つポーチボレーにもチャレンジしました!

 

斜め前にでる動きの練習がメインかな。
皆さん大振りな方はいなかったので上手でした。

 

最後のゲーム形式練習でもポーチ出れていたのでばっちりでした!

 

今日は強い球より、コースを狙おうって事で進めましたが、
強く打つ練習もしておかないとなぁ。

 

大事に行き過ぎないことも重要かもなぁと。

 

次回も頑張ります~

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。