四季ってありますか?

皆さんこんにちは! スタッフのTです。

最近さむくないですか?一応日本は温暖湿潤気候なので春夏秋冬がはっきりしていると言われていますし、俳句なんかにも季語という季節にあわせた言葉入れるみたいなルールってありますよね。

普通に考えると一年は12か月なので4分割して3~5が春、6~8が夏、9~11が秋、12~2が冬みたいな感じだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

今は4が春、5~9が夏、10が秋、11~3が冬みたいになっている気がします。丁度いまは冬に移り変わるような時期なのかなと勝手に思っています。

四季折々の楽しみ方が出来なくなってすこし寂しい気もしますが今後も頑張っていきたいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。