ポジション

こんにちは!スタッフNです!

 

今日はAOIの練習会でした!
テーマは今週もボレー・スマッシュ!

 

球出しでスマッシュ、ハイボレー、チャンスボールなどを練習し、
その後ボレー&ストローク。

 

そして平行陣対平行陣でセンター厚くするポジション確認しながら
チャンスボールはしっかりセンターやストレートへコースを狙う練習を行いました。

 

初~中クラスでは少し難しい練習。
前後のポジションがペアで逆になっちゃったり、
バックサイドの時にものすごく左によっちゃったりで
センターががら空きになっちゃってました。

 

またボールを打ってない方の前衛のポジションがどんどん下がっていっちゃったり。

 

さがっちゃうのはロブケアしてるからじゃなく
どちらかというと守ろうという意識の空回り。

 

後ろにいる方が取れるような気もしちゃいますが、
少し詰めて打つコースをふさいで、
ボールのコースを絞ることにより読みやすくなる。

 

かもしれないですよね。

 

なので、前だよとか、もっとセンター入ってとか、ストレートケアとか、
短めな言葉で都度声かけてあげようと思います。

 

相手にはばれちゃうけど;

 

また次回頑張ります~

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。