ステップイン

こんにちは!スタッフNです!

 

今日はAOI練習会。
テーマは先週同様サービス・リターン。

 

とはいえ、リターン時はステップインしてスプリットステップして
リターンのタイミングを取ってもらいました。

 

なんでその場でスプリットステップではだめなの?
との質問がありました。

 

その方は大股で一歩ステップインしていたため、
リターンが苦しかったようです。

 

ステップインは少しで大丈夫。
前へ向かって行く感じでコンパクトスイングするのですが、
スイングする時に更に突っ込まず、その場で余裕を持って
コンパクトスイングが理想だそうです。

 

弱いサーブの時は待っていてもダメで前へ行かなくちゃショウガないけど。。。

 

イメージ湧いただろうか。
上手く説明できなかったかも。

 

とにかく色々と試してほしいです~!

 

明日は、個人的な練習会~
どっぷり練習します!
コースをしっかり狙っていこうと思います~!

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。