スマッシュやハイクリア

こんにちは!スタッフNです!

 

今日は個人的な練習会でした!
テーマはボレー・スマッシュ!

 

一通り練習後、雁行対平行でゲーム形式練習をどっぷり行いました!

 

平行陣側から球出しで、1球目はクロスへ返球からの展開、
2球目はストレートへ返球からの展開。
ストレートはロブでもパッシングでもOK!

 

いつもはストレートはパッシングばかりが多いのですが、
今日はみなさん積極的にロブも打っていきました!

 

なので実践でのハイクリアやスマッシュの練習が結構できました。

 

相手の陣形を崩してからどのように攻めるか。
チャンスボールはちゃんと決めれるように。

 

やはり今日もチャンスボールのミス多めでした。
がーん。

 

しっかりコースをつくんだった。
ボールを最後までみるんだった。

 

今日は安定して上手な方がいたのでとっても参考になりました。
その方はやはり最後までボールを見ていました!

 

ボールへの入りも早いし、バランスまったく崩れないし。

 

いいところは目に焼き付けて。
来週もがんばります~!

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。