スライスボール

こんにちは!スタッフNです!

 

今日は朝からの雨と強風でさんざんです。
この風は一体なんなのかな?

 

1つ目のクラスはギリギリで中止となりましたが、
お1人来られたので練習しました!

 

2つ目のクラスもコートコンディション悪いのでキャンセル者多めで参加者1人となりました。
なのでどちらのクラスもお1人!

 

こんな強風なのになんとテーマはストローク!
アップでミニラリーやボレーボレーなど行った後、
球出しをいつもより多めに行いました。

 

中~上では、振り回し、初~中ではストレート、クロスへ深いボールを狙ってもらう練習から。

 

その後はどちらもチャンスボールをストレート、クロスへしっかり打つ練習や、
クロスミニラリーでアングルボールを打つ練習を行いました。

 

もちろんロングクロスラリーも行いましたよ!
ここでは風下がきつく風上ではチャンスボールが来たら
全面どこでもよいので拾われないようにしっかり決める事を目標にしました。

 

風が強いとなおさらフットワークは重要ですね!
予測をたてて足を速めに決めちゃうとボールが予測と違った場合に対応できないです。

 

最後には中~上はシングルスゲーム、初~中では半面でのゲームを行いました!

 

今日は相変わらずスライスの返球ミス多かったので反省です。
ちょっと本格的に返球方法研究したいと思います。

 

上級者の方々から言わせるとスライスボールは滞空時間あって楽だそうです。
そう思えるようになりたいもんです~

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。