平行陣でのボレー

こんにちは!スタッフNです!

 

火曜日に引き続きテーマ:ボレー・スマッシュのAOI練習会でした。

 

クロスのボレー&ストロークや平行陣対平行陣のゲーム形式練習を行いました。
ただ沈めてクロスへ返すだけではもはやダメな感じだなぁと今日は感じました。

 

沈めたらすかさず詰めてセンターへ、
更に拾われたらワイドへ。

 

などなどどんどん相手を崩していかなくちゃですね。

 

意外とボレーロブは打ってこない。
むしろ沈めたボールが甘いとロブが返ってくることが多かったかも。

 

浮くと叩かれちゃうけど沈めるなら足元の打ちにくいところかな。

 

今日はほぼ見ていただけですが、とっても勉強になったかも。

 

後AOI練習会は残り3回。
最後まで精いっぱい頑張ろうと思います!

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。