Tagタグ

ゲーム形式

こんにちは!スタッフNです!

 

今日でAOI練習会最後でした!
最後のテーマはゲーム形式でした!

 

ペアの間隔を一定に保った左右の動きでセンターを厚くする練習は何度か行ってきましたが、
今日は前後の動きでのセンターを厚くする練習を中心に行いました!

 

平行陣でロブが上がってきてポジションを下げられた場合の
もう1人の前衛が少しセンターを意識して詰めてセンターを厚くする練習を行いました。

 

まずは球出しドリル。

 

本当に自分が練習したいメニューです。
いつも同じじゃつまらないだろうなぁと思って昨日寝ながら考えました。

 

球出しドリルの後はデュースサイドとアドサイド共に
雁行陣対平行陣でポジション確認しながらの練習。

 

最後にサービスリターンからの練習を行いました。

 

なかなか頭で考えて体に伝えて実行は難しいですね。

 

何度も繰り返し練習して、だんだん自然に
スッと打ちやすいコースをふさげるようになってくるかも。

 

自分の得意なパターンややられちゃうパターンが分かってくれば、
次にどうすればよいかもわかりやすいですね。

 

うーん自分もゲーム形式沢山練習したいです~

 

このAOI練習会は去年8月より始まり今月3月末の8か月間でした。
暑い夏を乗り越え、あっという間でした。

 

ご参加くださいました皆様ありがとうございました!
どこかのオフなどでお会いした際はまたよろしくお願いいたします!

 

またどこかで~

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×