【チームミネ】延長九時間! 男気!ちゃんこ鍋行ってきた!

千葉県松戸市で活動しているフットサルチーム 「チームミネ」のひろふみと申します。

 

さて、今回は、10日(土)!に、チームメイト5名と、両国までちゃんこ鍋食べに行ってきました!

 

そして、結論は、両国ちゃんこ→秋葉原二次会→南流山で三次会の9時間セットの話です!

フットサルは全然関係しない話です。(話の最後に3行くらいフットサルな話あり)

 

 

 

そう!思い立ったら吉日!  10月27日くらいに、「鍋が食べたい」思ったのがきっかけです。

 

翌28日はちょうど、ミネの練習となり、練習後の夕食ラーメンの際に

いまさんときくいさんそして、じろーに、早速メンバーの声掛けました!

 

結果、快諾!

 

それを受けて、グループラインで、「パリピ企画としてちゃんこ鍋」と称し

有志を募り11月10日両国 ちゃんこ 霧島まで行ってきました!

 

開催2日前の木曜日までなんと、自分入れて4名(いまさん、きくいさん、じろー、僕)と

全然反響が薄いのです!

 

これがテレビ局のドラマなら、打ち切りレベルですが、そこはフットサル!

4名集まれば、もう行くことが前提となります。

 

さて、夜な夜な「ちゃんこ鍋グループライン」を作成しメンバーを招待し

集合時間とかもろもろ話す金曜夜に、「さかいくん」が緊急参戦したのです!

 

さかいくんは、入団して、三週間?くらいと、まだ2回くらいしか一緒に蹴ってない仲ですが

そこもフットサル! 

ホームページやラボーラから応募するというアクティブな動きがあっての入団!

みんな足が軽いのです!

 

そして、迎える土曜日!

場所は両国!時は14時! 

 

昼から鍋と酒を酌み交わす大人の宴がはじまります!

(痛恨のミスで、飲み放題入れ忘れたコースでしたが、コース依頼ならできる飲みほプランを

即日投入!+2300円と、まさに、大人の財力を惜しまず使います!)

 

そんな宴、5分前に、知った顔の「まっちゃん」がきました。

 

こちらとしては「ん?」っと時が止まります。

そんな対応を見るまっちゃんも、「え?」っと時が止まります。

 

ひろふみ「なんでいるの?」

まっちゃん「え?何が?参加ですが?何か?」

 

っと、何故か来たまっちゃんを帰す分けもなく、とりあえず席へ座らせ

ひろふみ「店員さん!すいません6名になりました」と伝え、困惑する顔をシカトし

ぐいっと人数追加対応です!

 

次々とくるメンバーが、みな「ん?」っとなり、「いやいや。。(まっちゃん)」となる

やりとり四回しながら、宴スタート致しました。

 

まっちゃんに聞くと、「口頭で、日程と場所聞いてたから、行くっていったやん」

ひろふみ・いまさん「いやいや、忙しいとかで、わからんって回答あったんやん」

 

と、意志のすれ違いがあったようです。

 

そんなまっちゃんは二ヶ月に一回の宴会部長なのです!

 

まぁその場の制空圏を征そうと、マシンガントークに

新しく入ったじろーとさかいくんへ話を振ってみる→でしゃばる→まつトーーーーークにもっていく。

 

のエンドレスにハマります。

 

そんな中、まっちゃんから「俺結婚するんだ!」っと謎の報告があり、一同驚愕です!

 

困惑する一同と、未来の相方とののろけ話をするまっちゃん!

何はともあれ、「おめでとー(乾いた声)」で祝福しときましたw

 

まっちゃんは、僕と同じ年であり、飲み会(♂♀)へも行く、気兼ねないメンバーです。

そんなまっちゃんの裏切り行為に、殺意より、「そっか、、、もう気兼ねなくなくなってしまうのか」。

と、悲しみを覚えました。

 

相手は長野。まっちゃんは松戸。

結婚したら、相手の実家の志木(埼玉)に一緒に住むとのこと。

挙式は、来年夏頃(挙式だっけ?入籍だっけ?忘れた)

 

そのため、引っ越しが3月から準備と、ミネ退団するかもとのこと。。。

まぁ志木から来れなくないけど、遠いわな。

 

そんなまつトーーーークが長いので、一旦終わります!

 

14時から始まったちゃんこ鍋!延長戦突入です!

 

場所は秋葉原。時は18時!

すでに4時間経過しての二次会スタートです!

 

出しゃばるまっちゃん!

のろけ話が、ディープな話に展開し

酔ったのか、カミングアウトするさかいくん(嫁の話)

 

盛り上がる一同!

 

千葉ニュータウンに住む、菊井さんはここで帰路へ。

 

その他!

場所は南流山。時は20時30分!

すでに6時間30分経過!

 

そう!その場所は、まっちゃんと飲み会(♂♀)いれての反省会(男だけの三次会)を行った

思い出の場所。

 

飲み放題をぶち込み!宴会3回目がスタート

 

とはいえ、さすがに、長い飲み会。

後頭部が痛くなってきました。

じろーは、体調不良っと途中で帰宅。

 

筑波まで帰るいまさんの終電を気にしながら、まだまだ話が続きます。

 

そして、23時に、いよいよ終電が。。。となり、宴もたけなわですがと、ようやく終わりました!

 

後頭部が痛くなってきたではなく、イタイ!

フラフラになりながらなんとか家につき、就寝。。。

 

 

せず、日曜は、11:00~ 御呼ばれしたSNL1部メンバーが集うフットサルにいきます!

そして、19:00~はミネ活動のため、二回分の用意をしつつ、マネージャーも兼務してるので

ビブス20枚を、香りの味方「アロマジェル」をいっぱいにして、洗濯機へ放り込み干して

寝ました。

 

おかげで、日曜日は、寝不足と二日酔いで、”きれ”がありませんでしたが、ちゃんと四時間

フットサルしましたとさ。。。

 

次回の飲みは、12月忘年会! 約一か月後!

そんなフットサルとは関係ないこともしてるチームミネです!

 

 

 

 

ここからが番宣伝!

 

<求める人材 ♂>
大会参加できる意欲的なメンバー入団もあり、募集締め切りました。


<求める人材 ♀>
ミックス大会に、なかなかでれません!
まだまだ募集中!

女性は、
・社会人(例えば20歳以上の学生でも、やる気があればOK!)
・初心者、経験者問いません。
・月1回以上参加できる方
・大会へも出てみたい方

そんな贅沢な状況となり、すいません。

 


==============================================

さて、ここからが番宣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。