【ゲンダイ】巨人、ゲレーロの要求に満額で答える 3年15億円以上で契約間近

 
 
 

【ゲンダイ】巨人、ゲレーロの要求に満額で答える 3年15億円以上で契約間近 中日の3年9億を上回る高条件

来日1年目で35本塁打を放った今季のセ・リーグ本塁打王、アレックス・ゲレーロ(31)の巨人入りが濃厚となっている。これまで動向を注視してきたが、今季在籍した中日の退団が決まり、交渉が可能となった。

巨人の鹿取GMは前日2日に「ゲレーロを含めて調査していかないと」と初めて言及。
さる球界関係者は「中日の提示した条件は破格の3年総額9億円程度だったと聞いていますが……」とこう続ける。 

「中日は森監督の希望で最大級の誠意は見せた。それを巨人が上回った。1年5億円、3年15億円を基本線にした本人サイドの希望に対し、巨人は出来高を含めた5億円で3年という条件を用意して、ほぼこれをのんだ。『国内ナンバーワン金満球団』のお株を奪われて久しいソフトバンクも獲得に乗りだしているとの情報があったために、条件を上げざるを得なかった。

 

 

はい不良債権化。

死球で離脱。一塁へ全力疾走しない件と守備の怠慢で首脳陣と対立。

タフィー・ローズ「ジャイアンツ大嫌い」の悲劇再び?

 

2019年に優秀なモチベーターが監督に就任して投資を回収できるかどうか。

小林誠司の丸刈りを強要させるような前時代的なモチベーション管理手法じゃ阿部慎之助でも無理でしょう。

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。