先日のウミタナゴを昆布〆炙りにして押し寿司にしました♪

  • AM
    2022年04月14日 21:44 visibility467

 

普段外道扱いされるウミタナゴも

ひと手間かけることによって

立派な一品に!!!

 

クッソ上手いので釣れたら皆さまも是非やって頂けたら♪

 

 

話変わりまして

普段潮干狩りはスポーツだ!!!

って散々書いてる私ですが

6月から

釣りなど自然遊び初心者向けに

『釣り未初級者向け 基本技術安全マナー講習♪』

を行います。

なので

今後は

『自然遊びはスポーツだ!!!』

になると思います(笑)

 

※1

近年のアウトドアブームにより
自然遊び未初級者の方が海や川、池、用水路での事故が非常に多くなっておりますので

(これから暖かくなるにつれ毎年悲しい事故が増加します。)
ここで安全知識や基本知識、リスクマネジメントを学んで
事故なく安全に自然遊びを満喫できるようにして頂けたらと思います!!!

 

※2

近年自然とのあり方が見直される中で

慶應中等部、理科の入試にも

アサリの生息層、砂抜きの方法、月齢、バッタの歯の構造、植物に関する知識、特定外来生物など

私たちの活動にとても密接なことが

入試に出題されておりますので

もしお子様に受験させてみたい方も

早い段階で自然に触れ合う機会を増やしてみるのも良いのではないかと思っています。

 

 

※3

東京近郊で小学3年生以上(体験は年齢要相談)とはなりますが

親子での参加大歓迎ですし

お子様に
釣りや潮干狩りなど自然遊びに必要な基本知識や安全、魚の管理を
遊びを通して学ばせてみたい方おられましたら

是非

https://jmty.jp/tokyo/com-spo/article-rlkvw

参考頂けたら幸いです。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。