一打の積み重ね

  • あっく
    2018年01月22日 00:09 visibility193

土曜日に2018年の2ラウンド目を一の宮カントリー倶楽部でしました。

ティショットは本当に良かった。ミスは一回だけ。

 

ただし、ティショットだけ。

ティアップしなかったショットは・・・

 

まぁ、大寒で小雨、ぬかるんだFWで、上手くボールにアタック出来ていなかった。

今のスイングでは、芝がないと打てないんだっという事実。

 

アプローチが本当にダメ

58°で、ボールのしたをくぐってグリーンに届かなかったことがσ(^_^;)

 

ランニングアプローチを8鉄、10鉄に替えて打ってみたけれど。。。

 

ウェッジ二本でグリーン周りを処理していましたが、

・真冬の薄い芝

・ぬかるんでいる状況だ

と一発で上手くアタック出来ていなかったなぁ〜(笑)

 

グリーンも久しぶりのベント。芝目よりも傾斜を見ていかなければいけないのに。。。

一筋、違うこと、多すぎた。

 

一月だから、良いけど、これが3月なら、ちょっと凹むかも。

一打、一打の積み重ね。

パーがボギーに、ボギーがダボに。。。逆にミスがはっきりしていると楽しいかも。

 

練習課題できたし、一方で昨秋からちょっと不安定だったティショットが安定してきたので

今年は明るいラウンドができるかもしれないって、勝手に思ってます。

 

次の一の宮カントリー倶楽部でのラウンドは、4/1だから、楽しみにしています。

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。