草野球と監督と子育て

  • OHTAKE
    2018年11月29日 00:57 visibility407

うちのチームでも今までに「育児休暇」ということで、試合に来なくなった選手がいる。

子育てに少し余裕が出てきた段階でチームに復帰した選手がいる。

妻の妊娠が発覚した段階で早々と退団していった選手もいる。

子供が生まれても全く変わらないペースで参加する選手は…うちのチームにはいなかった。

 

子育て中に草野球をするお父さんは世間的によく非難の的となっているようだ。

 

来年4月にうちにも子供が生まれる予定だ。

 

さて僕はどの程度草野球に関われるのだろうか?

 

1、「さすがに来シーズンは育児に専念した方がいいんじゃないか?」

2、「月に1度くらいなら許されるのではないか?」

3、「プロ野球選手は子供が生まれようが毎日野球やってるじゃねぇか!」

 

 

しばらくは悩むことにしてみる。

 

とりあえず、チームの用具係はどなたかお願いします。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。