グランド難民

  • OHTAKE
    2020年11月15日 04:43 visibility256

東京の草野球チーム悩み第一位といえば「グランドが取れない!」でしょう。

調べたことなんて全くですがきっとそうでしょう。

特にこの2年間はひどい状況が続いています。

去年(2019年)は秋の台風で各地の河川敷球場はほぼ全滅し、そのままシーズンが終わってしまいました。

そして今年(2020年)春にはほとんどの河川敷球場が復旧し、さぁやるぞとしたところでコロナの流行。

各地のグランドは貸出中止に。

夏以降は徐々に利用できるようになってきましたが、今もなお影響があるように感じます。

 

自分のチームでグランドが取れなかった場合は草野球界では有名は「3番地」でグランド持ちのチームに対戦をお願いするのですが、日曜日の募集が極端に少ないのです。

うちのチームは日曜日に活動しているので毎回困ってしまっています。

 

理由を考えてみました。

 

リーグ戦は「日曜日」が多い(土曜リーグ、日曜リーグ両方ある大会では圧倒的に日曜の参加チームが多数)

春に予定していた試合がコロナの影響で延期になる

夏以降の日曜日にどんどんグランドを確保される

一般開放されるグランドが減る

 

どうでしょう?合ってますかね???

 

今年も残り試合少ないけど、もう少しがんばりますよ。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。