☆すごい! 連勝記録達成です。





高校サッカーも本日決勝戦ですが、全国高校サッカー選手権大会での連勝記録トップ2の発表です。



では、第2位ですが、2校です。


市立船橋(13連勝)・千葉
第75回(平8)優勝で6連勝、第78回(平11)優勝で12連勝、第79回(平12)2回戦で明徳義塾にPK負けで13連勝でストップ。


古河一(13連勝)・茨城
第57回(昭53)優勝で5連勝、第59回(昭55)優勝で10連勝、第60回(昭56)準決勝で武南に0−1で敗退し13連勝でストップ。
古い話ですが、古河一の真っ赤なユニフォームが懐かしいです。この頃の古河一は本当に強かったですね。



続いて、第1位も同連勝で2校です。


国見(15連勝)・長崎
第79回(平12)優勝で6連勝、第80回(平13)優勝で11連勝、第81回(平14)決勝で市立船橋に0−1で敗退し15連勝でストップ。


さて、もう1校はどこだと思いますか?







神戸一中(15連勝)・兵庫でした。
第12回(昭4)優勝で4連勝、第15回(昭7)優勝で8連勝、第17回(昭10)優勝で12連勝、第19回(昭12)決勝で埼玉師範に2−6で敗退し15連勝でストップ。
旧制中学の時代ですから良くわかりませんが、神戸一中は誰にも止める事ができなかったんだと思います。
ちなみに、神戸一中は現・神戸高校で、夏の全国高校野球大会でも優勝しています。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。