☆第1回夏の選手権東京予選参加校&春季関東大会出場校ぶらり散策日記

 

東京都の南西部に位置し、人口は東京23区最多の867,356人で、都道府県と比べると、山梨県とほぼ同等、佐賀県、福井県、徳島県、高知県、島根県、鳥取県を上回っている世田谷区に、日本学園高校があります。

日本学園は、1885年(明治18年)に創立された、伝統ある男子校です。

野球部は、日本中時代の1910年(明治43年)に創部され、甲子園出場こそありませんが、第1回全国中等学校優勝野球大会東京予選に参加しております。

第1回の東京予選参加校は、優勝した早稲田実業、荏原中、日本中、早稲田中、慶応普通部、麻布中、立教中、成城中の8校でした。
参考までに、第1回選手権大会の予選に東京以外の関東地区は不参加でした。

また、日本学園は、1984年(昭和59年)の春季関東大会東京予選で準優勝を果たし、春秋通じて唯一の関東大会に出場しております。
関東大会では、初戦で北関東屈指の強豪・青藍泰斗(旧・葛生)と対戦し、残念ながら3-2の惜敗で、関東大会での初白星を飾ることができませんでした。 

 

 

 


  

 

 

 

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。