☆第82回選抜高校野球大会出場校ぶらり散策日記








セキビッシュさま、お待たせ致しました。(^_-)-☆








埼玉県北東部に位置する人口約7万人の市で、難読地名の一つであり、こいのぼりの生産数が日本一で、うどんの街としても知られている加須市に、佐藤栄学園が運営する花咲徳栄があります。



花咲徳栄の由来は、加須市花崎にある事からそれにちなんで「花咲」、佐藤栄学園である事から系列の埼玉栄、栄東と同じく「栄」を一字とり「徳栄」に、「栄」の文字を「はる」と読ませ、「はなさきとくはる」としたという通説があります。






花咲徳栄は、夏の選手権に1回、春のセンバツに1回出場し、甲子園通算成績が3勝2敗1分です。
最高成績は、2003年(平成15年)第75回センバツ大会のベスト8です。
その時の準々決勝は、花咲徳栄の右のエースだ!福本投手と東洋大姫路の左のエースだ!アン投手の手に汗握る投手戦の末、延長15回引き分け再試合となりました。







その年の主なヒット曲は、世界に一つだけの花/SMAP、虹/福山雅治、雪の華/中島美嘉、メリッサ/ポルノグラフィティ 、地上の星/中島みゆき、などです。






今年の花咲徳栄も投打にバランスの取れた注目校です。








次回は、同じ佐藤栄学園でのやっつけ日記の予定です(笑)





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。