☆甲子園出場校ぼんやり妄想日記







写真はイメージです( ̄▽ ̄;)




大阪府のほぼ中央に位置する政令指定都市で、行政・経済・文化・交通の中心都市であり、2005年(平成17年)の市内総生産が約22兆円で、政令指定都市最大となり、夜間人口は東京23区、神奈川県横浜市に次いで全国3位の約265万人、昼間人口は市外から多くの通勤通学者が流入することから、東京都23区に次ぐ約358万人で、市の木がサクラ、市の花がパンジーである大阪市に、大阪府立市岡高校があると思います。











市岡高校は、1901年(明治34年)に大阪府立第七中学として創設された、歴史と伝統のある学校です。
個人的には、1995年(平成7年)のセンバツに出場時、テレビで市岡高校の三本線の帽子を初めて見た瞬間、衝撃と同時に歴史と伝統を直感し、それ以来、遠く関東から応援し続けています。したがって、わたしの中の大阪代表校は、PL学園でも大阪桐蔭でもなく、市岡なのです。



市岡高校は、夏の選手権に10回、春のセンバツに11回出場し、甲子園通算成績は14勝20敗で、最高成績は市岡中学時代の1916年(大正5年)の夏の選手権大会準優勝です。



























仲本さま、是非、放浪日記で市岡をお願い致します。←無茶ぶりm(__)m






あまり、大阪の事を書いていると、大阪に異動になるかもしれないので、このあたりで失礼致します。




















(以下、禁じ手画像)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。