☆みちのくに待ちに待った春が来るか!? (みちのく魂!)






本日でセンバツ8強が決定致しました。



今年のセンバツの特色は、初出場の東北勢、花巻東と利府の大躍進と箕島の古豪復活ですね。

ひょっとして、「紫紺の優勝旗の白河越え」の大会になるかも知れませんね。

センバツで東北勢の大躍進は、「やればできるは、魔法の合言葉」の済美が優勝した、2004年の第76回大会以来です。


2004年の8強は、

済美
愛工大名電
明徳義塾

福岡工大城東













東北
秋田商
東海大山形

と、東北勢初となる3校の8強入りでした。










明日からの組合せは以下の通りです。








中京大中京(12年ぶりのセンバツ8強進出)

報徳学園(7年ぶりのセンバツ8強進出)


清峰(3年ぶりのセンバツ8強進出)

箕島(27年ぶりのセンバツ8強進出)


南陽工(31年ぶりの8強進出)

花巻東(初の8強進出)


早稲田実業(3年ぶりの8強進出)

利府(初の8強進出)



















個人的には、今村猛と菊池雄星の決勝での投げ合いを見たいですね。























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。