☆左のエースだ!愛甲猛1☆ との対戦を振り返る。







今から4、5年前の事です。
あの頃はまだ30代でしたね(汗)

ひょんなことから、千葉県四街道市で、元・横浜高校の左のエースで甲子園優勝投手である愛甲猛氏との対戦が実現致しました。

試合中盤から登板してきた為、一打席だけの対戦でしたが、とても良い思い出になりました。






では、その場面を振り返ってみましょう。

あっ、この内容はyamacさんとコージ苑さんにはお伝えしたと思います[d140]





【一球目】
インコース低めの直球で見送りのストライク。
直球のタイミングで待っていましたが、見事なクロスファイアーで全く手も足も出ませんでした[d1024]



【二球目】
真ん中高めの直球にハーフスイングでストライク。
見送ればボール球でしたが、狙い球を直球に絞っていた為、バットが止まらずハーフスイングを取られました[d1034]



【三球目】
真ん中の直球にバックネット直撃のファールボール。
またまた狙い球を直球に絞っていたので、タイミングは合って来ました[d1072]



【四球目】
真ん中に甘く入ったカーブをライト前へヒット[d87]
今までの打者への投球が、追い込んでからカーブで三振と言うパターンが多かったので、カーブに6割、直球に4割のタイミングで待っていました。上手く溜めが出来て、ライト前へ綺麗なヒットが打てました。
それと、今思えば、あの時は凄い集中力で打席に入っていましたね。



草野球をやっていて良かった。
間違いなく、一生の思い出になる事でしょう。

いや〜、野球って素晴らしいですね!




最後に一言
愛甲さんはピアスしてチャラチャラしてました。
写真同様、怖すぎて話しかける事も出来ませんでした(逃)




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。