☆ 10/29 今日のなぞかけ日記







本日、2冊目ですm(__)m


今年の夏は母校の甲子園出場祈願で滝にうたれ(たつもり)ましたが、残念ながら夢に終わりました。





そんななか、わたくしの会社の方々からこんな声が聞こえてきました。



人物A:歴戦さん、無理だと思った母校の聖望学園が優勝しちゃいました!

人物B:歴戦さん、母校が甲子園行きます。僕、福岡なんです。八幡大付属なんですよ。今は九国になりましたけど!

人物C:歴戦さん、○○さんは東農大二のOBだよ!

人物D:歴戦さん、娘が長野日大なんだよ!



(このあたりからちょっとズレて来ます)

人物E:歴戦さん、僕は横浜なんですよ!あっ、そう言えば○○は湘南高校ですよ!

人物F:歴戦さん、俺は日大鶴ヶ丘なんだ!

人物G:歴戦さん、俺は拓大一なんだ!

人物H:歴戦さん、僕は長岡





























向陵なんですよ!松井にやられましたけど!

人物�:歴戦さん、僕は東海大二です!






あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
(一度やってみたかったのです)




わが社には、こんなに甲子園出場校のOBがいたのですね(汗)






そこで、なぞかけが思い浮かびました。





歴戦の必勝祈願とかけまして、

万札だらけの財布とときます。



その心は・・・・・・・・・・・・・、








































































「こうか」 がありません!



以上です。






















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。