☆今年の石田投手は?







昨年書きたかった日記を一年越しで書きたいと思います。







昨年の7/15、1984年に全国制覇した取手二のエース石田文樹さんが41歳の若さで死去されました。


翌16日、神奈川県大会で川和高校の背番号「20」を付けた2年生選手がマウンドに上がり、チームの勝利に貢献しました。



この背番号「20」の選手が、石田ジュニアでした。

悲しみをこらえながら5回途中まで3安打4点に抑え、父に「白星」を贈りました。







その石田ジュニアは、奇しくも去年と同じ16日に、今度は川和高校のエースとしてマウンドに立ちました。


が、4回途中降板しチームも初戦敗退となり、エースとなった今年の夏は、父に「白星」は贈れませんでした。





でも、天国の石田さんは、「3年間ご苦労さん!」と優しく微笑んでくれていると思います。















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。