☆嬉しい報告と高校野球クイズの正解







前回のクイズの正解発表です。
高校時代に完封勝利をあげた事のあるプロ野球選手は?ですが、





正解は、楽天の井坂投手でした。


井坂投手は藤代(茨城)時代、2001年の春のセンバツに出場し、初戦の四日市工戦で1-0の完封勝利を飾りました。

久米投手は桐生一(群馬)時代、2003年夏の選手権大会に主将・セカンドで出場し、見事に4強入りしました。明治大学に入学後、投手に転向しました。

金子投手は長野商時代、2000年の春のセンバツに出場し、1回戦、2回戦とリリーフで甲子園のマウンドに立ちました。







今回は、正解率も32%と低く難問でした。
正解者は8名でした。

ボス さま
柏クラッシック♯24 さま
yuzu さま
セキビッシュ さま
KEN さま
imumi43 さま
はだじゅん さま
ぽぽちゃん さま





以上の方、並びに参加して頂いた方々、ありがとうございました。
特に、セキビッシュさまは久米投手がセカンドであった事もご存知でした。
きっと、私より高校野球は詳しい方です(大汗)












最後に嬉しい話を。

野球部創部109年の歴史と伝統があり、野球部の最高成績(?)が春のセンバツ関東第二補欠校で、未だ甲子園出場なしの我が母校が、今日の正午過ぎ、見事に11-0(8回コールド)で初戦を突破致しました。
昨年は、初戦でライバル校と延長の激闘の末、1x-0のサヨナラ負けを喫しましたので、嬉しさも二倍です。
しかしながら、今年はおそらく三回戦止まりと予想しています・・・。





尚、東大の写真ですが、残念ながら私の母校ではありません。











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。