☆今年の重大ニュース発表!




私の独断で選ぶ今年のスポーツ重大ニュースを発表します。

【第10位】
夏の県予選、母校延長の末、初戦敗退
母校の野球部は創部100有余年の歴史がありますが、未だ甲子園出場なし。最高成績は春のセンバツ関東の第二補欠校。何とか21世紀枠で甲子園に・・・。無理だな。

【第9位】
我が草野球チーム 31-7 での歴史的大敗
我がチームの所属するリーグのプレーオフにて歴史的大敗・・・。

【第8位】
読売巨人軍メイクレジェンド
お見事でした。

【第7位】
南総の雄・安房高校が21世紀枠でセンバツ出場し、甲子園で1勝
Xジャパン のYOSHIKIやTOSHIも安房高OBです。

【第6位】
西武ライオンズ日本一
片岡は宇都宮学園でしたか。良い選手ですね。

【第5位】
専大松戸高校の持丸監督公式戦初采配観戦と明治神宮大会での下沖投手観戦
昨年秋に元常総学院の持丸監督が千葉の専大松戸高校監督に就任。寒い中、春季大会を観戦に行きましたが、あまりの寒さに途中で観戦を断念致しました。
また、明治神宮大会で光星学院の下沖投手を見ましたが、MAX146�の素晴らしい投手でした。

【第4位】
北京オリンピック女子ソフトボール金メダル獲得
神様、仏様、上野様です。
上野、上野、雨、上野です。

【第3位】
夏の甲子園、大阪桐蔭の優勝予想がズバリ的中
ベスト8のうち聖光学院、横浜、智弁和歌山、常葉菊川、報徳学園の予想も的中しました。
素敵なご褒美も頂きました。

【第2位】
センバツでの聖望学園大躍進予想がズバリ的中
私の職場に聖望学園OBが4人おりますが、昨年の秋からセンバツ確定、センバツでもベスト4は間違いないと公言していました。大塚投手さまさまです。

【第1位】
片山晋吾ツワー通算25勝達成、永久シード権を獲得
野球に例えれば、打者なら2,500本安打、投手なら250勝に匹敵する金字塔です。
過去の達成者は、わずか6人しかいない。青木功(通算51勝)、尾崎将司(94勝)、中嶋常幸(48勝)、杉原輝雄(28勝)、倉本昌弘(30勝)、尾崎直道(32勝)といった、錚々たる顔触れ。
片山が18番ホールのグリーンに歩いて行く姿に感動しました。
片山は私と同県出身で、スポーツ界で一番応援している選手です。








sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。