☆ 9/9 今日の高校野球語録(パクリ)







高校野球ネタが切れてきましたので、はだ じゅんさまの許可なしで堂々とパクリます(汗)
aoiさまの、思い出の甲子園ベストゲームも少々パクッてます(大汗)



わたしは1990年を機に、読売から高校野球に熱が入ってきました。


その年の春のセンバツは、近大付属、新田、東海大甲府、北陽のベスト4がズバリ的中し、さらには近大付属の優勝と初出場の新田の大躍進を見事に的中させ、神様、仏様、歴戦様と言われ調子に乗った年です。









その年の夏の選手権大会で、わたしが今までテレビ観戦した高校野球で一番印象に残っている試合があります。

それは、二回戦の松山商業と竜ヶ崎一の試合です。

その試合で、松山商業の太田捕手がバックネット際のファールフライを追いかけフェンスに激突し動けなくなりました。
その時、相手チームの竜ヶ崎一の応援席から「ファイト太田!」の大合唱が起こりました。







意識がもうろうとしていた太田捕手にも、その声援だけははっきり聞こえたそうです。




負傷した太田捕手はその後のコメントでこう言ったそうです。




『今までの自分は勝つことだけの為に野球をやって来ました。でも、竜ヶ崎一高からの声援を聞いて、それは間違いだったと教えてもらいました。』





松山商業のユニホームはご存知の方が多いと思いますが、竜ヶ崎一は、白地に「R」のマークです。






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。