☆4月15日 左胸にアルファベット一文字の伝統校~土浦一高~

 

 

本日は、春季茨城県高校野球大会の県南地区代表決定戦を観戦するため、愛車のレクサスステーションワゴンを走らせ、牛久運動公園球場へと向かった。地区予選なので、料金は無料です。

観戦したのは、野球部創部が1898年(明治31年)という歴史と伝統を誇り、夏の甲子園出場経験を持ち、県内屈指の進学校である土浦一高の試合です。対戦相手は、全国屈指の強豪校である常総学院でした。伝統校と強豪校の対戦とあってか、地区予選にも関わらずスタンドは満員でした。

(常総学院が地区予選免除でないのはややビックリです。常総学院の陶山、宮里を見ることができたのも収穫でした。尚、試合結果は主催者発表のものにてご確認下さい。)

土浦一高のユニフォームは、一部マニアの方にはたまらない、左胸に花文字で 「T」 の一文字である。

 

全国でアルファベット一文字のユニフォームといえば、以下のような高校が挙げられるんじゃないかしら? 

 

左胸にF 高松一(香川)※
左胸にG 学習院(東京)
左胸にH 福岡(岩手)
左胸にH 早鞆(山口)
左胸にK 鎌倉学園(神奈川)
左胸にK 小倉(福岡)※
左胸にM 水海道一(茨城)※○
左胸にR 竜ヶ崎一(茨城)○
左胸にS 仙台商業(宮城)※
左胸にS 下妻一(茨城)※○
左胸にS 静岡市立(静岡)※
左胸にS 下関商業(山口)○
左胸にT 土浦一(茨城)※○
左胸にT 高田(奈良)
左胸にT 高鍋(宮崎)※
左胸にY 横浜商業(神奈川)
左胸にY 吉田(山梨)※
左胸にY 宇治山田(三重)

左胸にY 山口(山口)
左胸にZ 膳所(滋賀)○

※は装飾文字

○は生観戦経験あり

 

番外編

左胸に蕨 蕨(埼玉)

左胸に光 光(山口)

 

次に狙うのは、学習院と蕨ですかね(笑)

 

 

 

 

以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。