Scheduleアーカイブ

☆史上初! 同一年度甲子園&花園V~大阪桐蔭~

 

どーもです。

 

人気女性歌手が無期限の活動休止を発表しましたね。

え~と、誰だったかな?

最近、なかなか若い歌手の名前が思い出せなくなってきました。

え~と、確か、高校野球強豪校の三重高校出身で、え~と、北野、いや、南野、いや、西野かな?

 

 

さて、第98回全国高校ラグビー大会の決勝は、大阪桐蔭(大阪)が桐蔭学園(神奈川)に 26 - 24 で競り勝ち、“桐蔭対決” は 西野ゆう、失礼、西の雄 に軍配が上がり、出場13回目で悲願の初優勝を成し遂げた。

大阪桐蔭は野球部が甲子園で史上初となる2度目の春夏連覇を果たしており、ラグビー部の優勝で史上初となる同一年度甲子園&花園Vの快挙を達成した。さらに、野球部は秋の福井国体でも優勝(台風の影響で4校優勝)しており、今回のラグビー部の日本一で「春夏秋冬」の完全優勝リレーを達成した。

とはいえ、桐蔭の本家本元といえば、学校創立140年の歴史と伝統を誇る和歌山の桐蔭高校です。

 

参考までに、野球(春夏含む)とラグビーで優勝している高校は、桐蔭学園(神奈川)、慶応(神奈川)、西京(京都)、大阪桐蔭(大阪)、北野(大阪)、天理(奈良)です。

野球とサッカーで優勝している高校は、前橋育英(群馬)、習志野(千葉)、帝京(東京)、明星(大阪)、神戸(兵庫)、鹿児島実(鹿児島)です。

サッカーとラグビーで優勝している高校は、東福岡(福岡)です。

野球、サッカー、ラグビーで優勝している高校はありません。

 

 

 

 

 

以上です。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。