☆組み合わせ決定 注目の対戦は?

 

8月20日から開幕する「戦国千葉」の第72回秋季千葉県高校野球大会一次予選の組み合わせが選手権大会より一足早く7月31日に決まった。
県大会出場をかけて8地区に分かれ争われる。選手権大会に出場する習志野は予選免除で県大会出場が決まっている。

 

今夏準優勝の八千代松陰は八千代との対戦が決まった。

夏ベスト4の木更津総合は4年ぶに地区予選から出場し君津商と対戦。同じく夏ベスト4の市原中央は京葉と対戦。勝利すると志学館と対戦する熾烈な組み合わせとなった。

拓大紅陵はこの夏のCシードの翔凜、実力校の暁星国際と同ブロックになった。

夏ベスト16の銚子商と夏ベスト32の横芝敬愛が初戦で激突する。専大松戸は市川昴との対戦が決まった。

予定通り進めば、8月25日には地区予選から県大会出場35校が決まり、敗れたチームは敗者復活戦から県大会出場(残り28校?)を目指す。

 

観戦を狙っているのは、23年ぶりに今夏ベスト8に進出した市川、明治30年野球部創部の県千葉、明治34年野球部創部の木更津、明治35年野球部創部の長生、東総の雄こと匝瑳あたりです。

 

 

 

 

 

以上です。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。