☆春のセンバツを斬る~東京2番目と関東5番目の争い~



春のセンバツ大会は招待試合である。
秋季大会は春のセンバツの予選ではない。
第20回センバツ大会(S23年)頃までは近畿地区中心に招待されていた。
第18回センバツ大会(S16年)から東京は慣例として毎年招待されるようになった。
第1回秋季関東大会(S23年)から第8回秋季関東大会(S30年)まで東京も秋季関東大会に参加していた。
当時は関東地区において東京の実力が他県を上回っていた。
他県はセンバツに招待される東京を秋季関東大会から排除しようと働きかけた。
※現在は東京地区・関東地区でセンバツ一般出場枠が「6」となっている。


以上の歴史的背景を余り知らない、現在の関東1都7県漫談でお楽しみください♪
あくまでも、冗談です(・・;)



東京:日本の首都は東京だぜ! まぁ~、神奈川は認めてやってもいいが、他は話にならないね。当然ながら、東京のセンバツは2枠でしょう。ってか、東京2枠、神奈川1枠、他の田舎者たちで残り3枠って感じかな。

神奈川:最近の東京は田舎くせぇと思ってたが、たまには良いこと言うじゃん。

埼玉・千葉:はあっ? 誰が田舎もんだって! 俺たちは政令指定都市があるんだよ。神奈川は別にして、東京の半分近くは地方出身者の集まりじゃねぇかよ。ってか、茨城、栃木、群馬、山梨は関東かよ。

群馬:おいっ! 順番がおかしいだろう。今年の夏は甲子園で優勝してるんだよ。群馬、栃木、茨城の順だろう。

栃木:今秋の関東大会は栃木が優勝してるんだよ。宇都宮は北関東で人口が一番多いんだよ。栃木、群馬、茨木の順だろう。

茨城:おいっ、栃木! 字が違うんだよ。お前は木だが、俺は城なんだよ。総人口は北関東で一番、日本でも11位だし、夏の参加校も100校超えてるんだよ。茨城、群馬、栃木の順だろう。

山梨:俺を忘れるなよ! 山梨は東京に隣接してるんだよ。

神奈川・埼玉・千葉:確かに、俺たちは東京に隣接してるな。

栃木・群馬:あ~あ、言っちゃった。東京に隣接してねぇから関東じゃねぇってか。茨城、何黙ってんだよ。何か言えよ。

茨城:こっちは、海があるんだよ。野球は弱いって言われても甲子園で夏2回、春1回優勝してるんだよ。

千葉:夏の甲子園優勝と海は重要だな。そういえば、埼玉は夏の優勝と海がないな、残念。

埼玉:千葉は田舎のくせにうるせぇよ。ディズニーランドとシーがなければ何もないだろう。人口も人口密度もこっちが上なんだよ。

東京:まぁまぁ、落ちつけよ。レベルの低い話はやめようぜ。これだから田舎者は困るんだよ。なぁ、神奈川。

神奈川:ってか、何で東京は春季関東大会に参加するのに、秋季関東大会には参加しないんだよ。秋も関東大会で正々堂々戦えよ。

6県:神奈川、よく言ってくれた。俺たちでは言いづらかったんだよ。

東京:今さら何言ってんだよ。秋季関東大会から俺を追い出したのはお前たちだろう。



どうやら、東京2番目と関東5番目の問題は簡単には解決できないようですね(´・ω・`)





以上です。
























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。