サッカーにあなたならいくら払う?

  • baba
    2018年11月16日 18:21 visibility700

昔、ものの値段について授業を受けたことがあった。

 

値段というものは、周囲がいくらだから、いくらが妥当と考えるのではなくて

 

買う人の値ごろ感があれば、いくらだって妥当

 

という答えだった気がする。

 

ばらつきますよね。そうなると。

 

僕だって、巷で100円で売っているコーラを1000円出して買おうとは思わない。

 

普通はね。

 

だけど。。。

 

巷で200円で売っているビールを、スナックで1500円で買うこともある。

 

その環境では、そのビールに値ごろ感を感じているのか。

 

はたまた、感じさせられているのかわかりませんが、

 

つまり、値段というものは、いくらが妥当かなんてことは、いつの時代もどこの国の人にとっても

万人共通というのはないとも言えるし、、、あるとも言えるのだろう。

 

それが相場というもので、先進国にとってはそういうものの価値を図れることが経済発展のキーになるのであろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。