リストラは必要か?

  • baba
    2020年10月09日 23:32 visibility667

サッカーは自由である。

 

ボール1つあれば、なんだってできる。

 

誰にとがめられる訳でもなく、誰にだって、自分の思い通りにボールを扱うことができる。

 

そう。絶対的にそれだけは間違いない。

 

だが、1人ではなく、2人、3人、もっと大きなチームになっていった時に

 

自分の思い通りにだけではなくて、周りと合わせてやらなきゃ行けなくなってくる。

 

それが魅力であるし、それが難しい部分である。

 

さて、その感覚を楽しまずして、自分の思い通りにだけさえ、主張してしまうようになったら、

 

その人のサッカー環境は守られるべきであろうか。

それとも、他人を害してしまうとなれば、やはり隔離、排斥すべきであろうか。

 

私にはこの問題はわからない。明確な答えはないと思う。

 

ただ、最大の愛情を持って、時に厳しくできることが、リーダーとして必要な資質であると思っている。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。