アルゼンチン戦に向けたフットサル日本代表メンバーが発表!

  • ひろ
    2013年04月24日 13:02 visibility319

一昨日の月曜日、5月にアルゼンチンとの国際親善試合に臨む、

フットサル日本代表メンバーが発表されました。



http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/197.html



5/15に代々木体育館で行われるほうを観に行きたいなと思っています。





さて、代表メンバーですが、4月初めにスペイン遠征したメンバーとはまた変わり、

やはり昨年W杯に出たベテラン組と、スペインに連れて行った若手がミックスされた形に。





ただ思っていた以上にW杯組が多いかもしれません。





フットサルナビのミゲル監督インタビューでは、



今年のうちはW杯7:スペイン3の割合で、

これが2016年には逆転するだろうと言っていましたから、

まぁその言葉通りかむしろW杯組が少ないくらいではあるのですが…





それにしたって川原、森岡は別格だとしても、

20代の選手は星と逸見だけで、結構アラサー選手が残ってる!



もしかして、そこまで若返ってない…!?





ってことで、平均年齢を比べてみました。











まずはこちらがタイW杯出場メンバー。カズの名前がもはや懐かしいσ(^_^;)



カズの45歳は20歳の逸見に相殺されて平均年齢は印象通りの31.2歳。











そしてスペイン遠征組。一気に25.6歳まで若返りました。













そして今回の日本代表。平均年齢はちょうど中間の27.6歳に。



W杯組からは、カズと引退した木暮、そして小宮山、藤原、高橋が外れ

スペイン組から仁部屋、滝田、渡邊、吉川、室田が加入。





30歳を越えて残っているのは川原、森岡、村上の3人であることを見ると、

日本人選手にはゴレイロ、フィクソ、ピヴォのスペシャリストが育ちにくいのかな…



それってサッカー日本代表でも同じ傾向ですけどねー。







でも、よく考えたらこの3人。

ちょうど僕が代表選手の中でサインをもらっている3人なので、

個人的にはもうちょっと頑張って残り続けてもらえると嬉しかったりします(笑)









さて、15日は代々木に駆けつけられるようGW明け垂直立ち上げで仕事がんばらなきゃなぁ〜!










































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。