ホーチミン5日目その2 〜フットサル日本代表、ウズベキスタンに惜敗…!

  • ひろ
    2014年05月04日 03:13 visibility393

ホーチミン5日目

バスでトンドゥクタン大学に着くと、前の試合の韓国 vs キルギスタン戦が始まっていました。初戦で日本に0-12で敗れた韓国でしたごわキルギスタンにもリードを許し、しかし名古屋オーシャンズに在籍していた10番シン選手のゴールで一矢報いるも1-4で敗戦。
そして肝心の我らが日本代表も、第2戦をウズベキスタン相手に1-2で落としてしまいました。西谷選手のゴールで先制するもすぐに返され、続く後半終始押し込みながらも相手の集中した守備に苦しみ、1-1のまま終わるかと思われた試合終了7秒前に失点。パワープレーも及ばずの惜敗です。接戦を制したウズベキスタンの選手たちとサポーターはまるで優勝したかのように喜びを爆発。対する日本代表は敗れたこのタイミングで今大会初の円陣。こころひとつに、決勝トーナメント進出を賭けて第3戦キルギスタン戦に臨みます。


敗れたもののウズベキスタンは強かった。韓国戦とはちがい引き締まった見応えのあるいいゲームだったと思います。この試合は明日4日の朝8:00からNHK BS1で録画放送されますのでお時間ある方はぜひー!
そして異国の地で現地ベトナム人を巻き込んでコレオしたり国旗を配ったり、ウズベキタンサポーターもナイスプレーでした。試合後に国旗交換させてもらって記念写真♪


シャツも交換しようって言われたんだけど代表ユニは高いしもう売ってないやつだったからあげられなかった、ごめんねσ(^_^;) (でもTシャツとユニフォームじゃ等価交換にならないよね!!?)だけど結局彼らはTシャツをくれました。やっさしーヽ(゚∀゚ )ノ Thank you☆


さてさて、明日はいよいよ帰国です。あぁー、GWが終わってしまう… ドンを余らせても両替できないみたいだからパーっと使い切っちゃわなきゃなぁ。何を買おう?食べよう??しにいこう!??









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。