ホーチミン6日目 〜最終日は買い物三昧!

  • ひろ
    2014年05月05日 07:36 visibility642

ホーチミン6日目

ついにベトナム旅行最終日。この日はフットサル日本代表が現地日本人学校へ行ってクリニックを行ったそうで、何人かのサポーターさんは見学にいったらしくそちらもすごく気になったのですが、ぼくらは残っちゃった350万ドン余りを使いきらないと!ということで最終日はおみやげショッピング!!


中央郵便局では絵葉書を買い込んで、そのうちから1枚ずつをお互いにエアメイル。続いてコープマートと国営百貨店でベトナムコーヒーやお菓子をたんまり買い込みました。ベトナムのお店って、やたらと店員が多い気がしますね。コープマートは特に多かった。スーパーの各売り場の列に必ず2,3人ずつ店員がいるんだもん。しかも暇そう(笑)


それでもまだまだ使い切れずにホテルをレイトチェックアウトしたあともサイゴンスクエア&ベンタインのナイトマーケットへ!バンコクで買ってボロボロになっちゃったiPhoneケースを新調しました。んー、まだまだ値切るのは難しいねσ(^_^;)


最後の晩餐はまたまたフォーとベトナムコーヒー、フォー何杯食ってんだよって感じですけどw やっぱり店ごとに味が違うんですよねー。フォー24のフォーはスープは美味しかったけど、麺はホテルで食べたやつのほうが美味しかった。でもフォー・ガーとフォー・ボーを同時に食べ比べてちゃんとスープのダシから違うんだということを改めて確認。空港でも搭乗前にダメ押しでフォーを食べたら8$もしたけどその分(?)ちゃんと美味しかった。こちらのフォー・ボーは若干カレー風味のスパイシーなスープでした。

というわけで、無事にお金も使い切って(むしろ空港で売ってる水が高すぎて足りないんじゃないかと焦ったくらいw)日本に帰ってきましたー!帰りの飛行機はなんでこんなに早いんだ!?寝ようと思ったけどフライトが5時間ちょっとしかないから全然寝足りないよー(ρω-)oο゚









sell旅行記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。