アグレミーナ浜松がGK赤窄選手の退団を発表。

GWにベトナムにいっている間に、アグレミーナ浜松から追加の選手退団情報がリリースされていました。

「退団選手のお知らせ」
http://anguilla.sblo.jp/article/94843518.html

#20 赤窄 孝選手


さすがにもう追加の退団はないだろうと思ってたのですが…まさかのGK赤窄選手の退団。この、チーム始動前ギリギリの時期での発表となったのは、おそらくですが色々と迷い・悩みがあっての決断だったのではないでしょうか。それは日本代表GK川原選手の加入とも無関係ではないのだろうと思います。
赤窄選手は2012シーズン、チーム立ち上げ時から在籍。初出場は2012シーズン第4節 vs浦安戦、0-8に追い込まれてからの交代出場で更に1失点を追加され敗れるという苦いデビュー戦でした。その後も第2GKという位置づけが長く続きましたが、昨年夏ごろから山本選手の欠場が相次ぐようになり出場機会が増えてくるとパフォーマンスもどんどん上がっていきました。なかなか勝てないチームにおいて、リーグ戦では勝ち点に恵まれることはありませんでしたが、PUMA CUP1次ラウンドでは地域リーグ相手とはいえフル出場での自身初勝利と、そしてチームとしても初となる完封勝利を達成。新シーズンでの更なる活躍が期待されていました。

オリジナルメンバーで唯一残ったGKだったこともあり個人的には非常にショックなのですが、赤窄選手自身きっと相当に悩んでの決断なんだろうと思います。その決断と、今後の新しい挑戦も引き続き応援していきたいと思います。


これで退団選手は全9選手となり、アグレミーナ浜松の新シーズンは今日から始動します。一部の選手は新天地の情報もわかりつつありますが、そちらはまたまとめてブログに記したいと思います。


#1 山本選手
http://labola.jp/diary/301005016

#2 向島選手
http://labola.jp/diary/321395020

#3 中島涼太選手
http://labola.jp/diary/339935011

#12 内野、#17 山野、#18 中島千博、#21 石原選手
http://labola.jp/diary/311615011

#19 大石選手
http://labola.jp/diary/324045008



























タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。