[TV観戦] AFCフットサルアジア選手権・準決勝 日本×クウェート

  • ひろ
    2014年05月09日 12:36 visibility291

ついに来ました準決勝…!


まだ慣れないなぁ、このまぶしい黄色のアウェイユニ。さすがに昨日は早上がりは無理だろうと思っていましたが、気になって気になって…「明日(=今日)早く出社するぞ」と心に決めて、定時少しすぎたところで帰ってきちゃいました。それでも着いたのは後半10分過ぎで、しかもそこからは1点も入らないという… でもいいんだ!だって勝ったんだから♪

AFCフットサル選手権 準決勝
日本代表 6-1 タイ代表(前半1-1)
得点者:稲葉、皆本、稲葉、小曽戸、小曽戸、星

欲しかった先制点は日本!稲葉選手がサイドから左足を振り抜きゴール!!稲葉選手は意外にも今大会初ゴール。


しかし、その後はクウェート代表に追いつかれてしまい1-1で折り返し…「選手がみんな硬かった」とはミゲル監督、「先制したあと攻撃の姿勢を保てず相手に攻め込まれしまった」とは稲葉選手の試合後のコメント。


しかし後半開始40秒で皆本選手が勝ち越しゴール!ぼくは皆本選手の日本代表でのプレーを見たのは今大会が初めてなのですが、初戦からとても安定していて頼りになる選手でした。1-1で折り返した時に感じていた重苦しい雰囲気はこの1点で吹っ飛び、ここからは完全に日本のペース!
稲葉選手がサイドから切り込み反転しながら今度は右足のシュートを決めると、はやくもパワープレーを打ってでたクウェート代表。しかし小曽戸選手が相手の隙を見逃さず2点連続でパワープレー返し。さらにその小曽戸選手のアシストで星選手が今大会初ゴールの6点目でチェックメイト!!


チーム最多得点の小曽戸選手。ゴールのみならず守備でもその俊敏性を活かして非常に貢献していて、ここまでは今大会MVP級の活躍といっても過言ではないと思います。
そして稲葉選手、星選手の浦安コンビがここにきての初ゴール。これはやはり、ベスト4進出を信じてこの準決勝からベトナムへ参戦しているあのお方のおかげか!?いやー、持ってるなぁヽ(*'▽'*)ノ


試合後のミゲル監督のインタビューも、やはり決勝進出を決めてホッとしたのか、これまででいちばんの笑顔がこぼれていたように思います♪ 「で、・・・」という接続詞が印象的な、一生懸命日本語で聞いてくれる現地インタビュアーさんも、一生懸命日本語で答えてくれるミゲル監督もどっちもかわいくてニヤニヤが止まらない(・∀・) ミゲル日本語じょーずだよ♡


しかし、浜松ファンとしてはひとつだけ残念なことが。この試合では川原選手と中村選手がそろってベンチ外に… しかも川原選手が外れた理由は股関節に違和感との情報が!んー、もし怪我が長引くようなら代表のみならずアグレミーナ浜松にも多大な影響が…(´・ω・`;)


ともあれ、日本代表はこれで決勝戦進出を決定!相手は…やはりイラン!!日本が敗れたウズベキスタンを10-0と圧倒しての勝利、やはり強いです。でも、イランを倒してこそのアジアチャンピオン、日本の真価が問われます。
そんな熱い試合はまたもNHK BS1で中継!


ほんとに、ありがとうNHK!5万人を超えるフットボールファンをフォロワーに持つNHKサッカー @NHK_soccer が実況ツイートしてくれて、決勝戦は土曜の夜、Jリーグタイムとコラボ!これ以上の追い風はないぞ日本フットサル!!ぜったいにアジアの頂点取ろうぜ(o`・ω・)o
※試合の画像は、NHKのTV放送をデジカメで撮影しました。


[TV観戦] AFCフットサルアジア選手権 日本×キルギス
http://labola.jp/diary/357995000

[TV観戦] AFCフットサルアジア選手権・準々決勝 日本×タイ
http://labola.jp/diary/357335000

AFCフットサル選手権ベトナム現地観戦記
http://ameblo.jp/hiro-number16/entry-11842186561.html






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。