【現地観戦記】inゼリーFリーグ 第8節 アグレミーナ浜松 vs 湘南ベルマーレ

  • ひろ
    2014年08月12日 01:54 visibility726

8月10日(日)



台風の中のFリーグ観戦。と言えば思い出されるのは2年前の2012年9月30日、この時も台風が近づいてくる中、アウェイ町田戦で挙げた記念すべきアグレミーナ浜松のFリーグ初勝利の日(http://labola.jp/diary/20851106)この帰りには大雨に遭って大変だったけど今となってはそれもいい思い出。それをホームで味わえればきっと感動は数倍だろうなぁ。








そんな期待を抱いて向かった浜松アリーナ、悪天候にも関わらず子どもたちを中心に1300人を越える大勢のお客さんがホーム初勝利を見届けるために集まりました。 ところで、アグレミーナホームゲームの開場待ちではよく思うのですが、どこに並べばいいかよくわからない。サポーター先行入場の列と、一般のお客さんの列はどっちがどっちなのか、貼り紙がひとつあるだけでだいぶ違うと思うのですが…ぼくは何回か行ってるのでなんとなく雰囲気でわかりますが、この日もいざ開場というときになって「え?こっちじゃないの!?」って並び直すことになった人が何人か…



この日は開場時に選手のお出迎えはなかったので、まずはS席最前列を確保してお馴染みのみなさんに挨拶してから、物販ブースをぐるっと。LUZのブースではちょうどさわやかのハンバーグを食べおわって到着した湘南サポのみなさんとご挨拶。みなさん小田原から無事に着いてよかったー。








この日は8体が追加販売されたアグレックマはなんと開場から20分であっといまに完売したそうでΣ(o'д'o) また欠回…じゃなかった次回の販売にご期待ください!








ベルマークを寄付してもらった選手カード、この日は14.蓮池選手と22.田中選手でした。








夏の観戦に最適なアライブくんの応援うちわ♪( ´▽`) ただ、今回はマッチデープログラムがなかったんですねー(´・ω・`) プログラムがまったくなかったっていうのはかなり久しぶりじゃないかな?前回のマッチデープログラムはかなり見やすかったし、この日はじめて観戦にきた人だっているだろうし、何もないのはやっぱりちょっとさみしかったなー。








アグレミーナ浜松側の応援横断幕。前回のホーム戦でみんなから集められた保田監督への応援メッセージと千羽鶴が掲出されていました。今回は集める時以外お手伝いできなかったけど、Aさんをはじめ鶴隊のみなさんお疲れ様でした!そして、その保田さんに代わり監督代行を務めている渡辺さん、 なべさんの旗もできてる!これにはぼくら夫婦大興奮(笑)








この前日にあった7.江藤選手、13.三輪選手のレディースクリニックに初めて妻が参加でき、おかげでますます浜松の女性ファンの知り合いの方が増えてきて、この日も美女サポのみなさんに囲まれたいい席で観戦させてもらいました(*´艸`)♪ さて照明が暗転し、いよいよ選手入場。試合開始です!!



=========================

【inゼリーFリーグ 第8節】

アグレミーナ浜松 2-3 湘南ベルマーレ(前半1-3)



浜松得点者:19.中村、19.中村

湘南得点者:7.安藤、11.内村、8.刈込



公式試合記録

http://www.fleague.jp/score/score01.html?gid=13580



当日の実況ツイート

http://twilog.org/hiro_16ban/date-140810








この日のアグレミーナ浜松ベンチ入りメンバーは1.川原、4.和久田、6.萩原、7.江藤、8.松本、10.剣持、11.曽根田、13.三輪、15.野嶋、19.中村、20.石黒、22.田中。 19.中村は前節名古屋戦でアバラにヒビが入る怪我を負ったとの新聞報道があったが、その怪我を押してのメンバー入り。



ファーストセットに1.川原、11.曽根田、13.三輪、15.野嶋、19.中村。渡辺&和泉体制になってからはファーストに生え抜き選手が入ることが多かったが、この日は新メンバー中心のスターティング5に。

セカンドセットには6.萩原、7.江藤、8.松本、22.田中。4.和久田と10.剣持は限定的な出場となった。








【前半】

試合開始直後はお互いに慎重な立ち上がり、というかお互いにミスが多く動きが堅かった。しかし5分を過ぎてくると徐々に湘南のプレスラインが上がってきて押し込まれる時間が増えてくる。GK1.川原を中心に集中した守備で耐え忍んでいた浜松だが、15分にコーナーキックから7.安藤にゴールを許すと堤防が決壊したように連続失点を喫してしまう。11.内村に川原の逆を突く鋭いシュートをサイドネットに沈められれば、お手本のようなエイトのパス回しから縦に入れられた7.安藤の反転シュート、このこぼれ球に8.刈込が詰めて3点目。3分の間に0-3と一気にリードを許してしまった。








それでも、前半終了間際に19.中村が待望のアグレミーナ初ゴールを決める。11.曽根田の右サイドからの折り返しに素早く飛び込み、なんとか1点を返して折り返すことに成功した。後半巻き返せるか!?










【後半】

後半、浜松は6.萩原、7.江藤、8.松本、22.田中とセカンドセットの方をスタメンに置き、湘南はGKを1.三浦から2.冨田に交代。今日こそホーム初勝利を掴みたい浜松は後半一転して湘南ゴールに襲いかかる。その気迫に湘南のファウルが早いペースでかさんでいくが、肝心なゴールが奪えない。

11.曽根田が、19.中村が、7.江藤がシュートを狙うが後半から出場の湘南GK冨田がゴールに鍵をかけたまま時間だけがジリジリと過ぎていく。

残り時間3分というところで業を煮やした浜松は11.曽根田をGKにパワープレーにシフト。ゴール前の8.松本に当てたところの混戦に19.中村が身体ごと飛び込みこの日2点目のゴールで1点差にまで詰め寄るが、その後は湘南の積極的な前プレに押し戻され、パワープレーながらも相手陣内になかなかボールを入れられないままタイムアップ。2-3と1点差ながら大きな差を見せつけられた敗戦となった。








=========================



というわけで、この台風も浜松にとっての神風とはならずまたもホーム初勝利はおあずけ。逆に湘南に今シーズン初勝利を献上してしまう形となりました。

ほんっとになかなか勝てないなー。前節は名古屋相手に1点差の善戦、相手は自分たちより下の順位で苦しんでいる湘南。ホーム初勝利を挙げるならここしかないはず!と思っていた試合だっただけにショックは大きかったです。



Fリーグへ参入して3年目、いまだにホーム戦での勝利がないアグレミーナ。ぼくは幸運にもいくつか勝ち試合を見ることができていますが、本当に一生懸命応援しているのに勝つ姿をまだ見たことのないファンやサポーターがたくさんいるんですよね。ここからホーム戦の対戦相手は名古屋、大分、浦安と強豪クラブが続きます。正直言ってかなり厳しいけど、もう待ちきれません。誰が相手だろうと、次こそホーム初勝利を期待しています(o`・ω・)o 大丈夫、DMMで見た限りだけど名古屋戦のほうがよっぽど勝てそうだったよ、次はイケるはず!!?








試合後、GMの新間さんが千羽鶴と横断幕を保田さんにきちんと渡しますからねと声をかけてくれたので、一緒にこのキーホルダーも託させていただきました。保田さん、復帰は断念し監督交代へという発表はありましたが入院してるわけではなく自宅療養で元気にしているそうです。アリーナでまた会える日を待っていますよ!












さて、次回は駒沢セントラルでのシュライカー大阪戦。浜松から応援にくるひとたちも結構いそうで楽しみですが、DMMのライブ配信対象にもなったので来れない人もPC越しに応援しましょうo(^▽^)o

http://www.dmm.com/monthly/fleague/-/feature/freelive-fleague/





<< 第9節 http://labola.jp/diary/700335003


>> 第7節 観戦せず日記なし

>> 第6節 http://labola.jp/diary/582655003


































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。