横浜FC戦 外伝

先日の横浜FC戦の観戦中の出来事

 

午前中に稲の種まきをしていたので、スタに着いたのは試合開始の直前くらいで、そしたらバックスタンドがほぼ満席?

 

暫くゴール裏の芝生に居たのですが、よく見たらアウェー側に近い方に空席が見えたのでそっちに移動

 

なんとか席に着いて観戦していたら、自分の斜め後ろから

 

「イタタタタ~」という甲高い声が

 

え?ケンシロウ?でもそこで話ししてた声は女の子っぼかったので

 

もしかして、ユリア?(笑)

 

どっちにしても秘孔を突かれたら大変だからと身構えた刹那に次の声が

 

「足攣った、これどうすればいいの?」と、隣の友達に話しかけてる

 

「ズコ~~」と心の中でズッコケる自分

ああ?

 

振り返って見ると、ジャージを着た女子中学生とおぼしき子が自分の隣の席に足を伸ばしてプルプルしてる

 

俺        「足、攣ってんの?」

中学生「はい、どうすればいいんですか?」

俺        「そりゃ足が攣った時にはこうするしかあんめ~よ」

 

と言って、問答無用で履いてた靴を脱がし

 

丁度お互いの位置関係もよかったので、孫悟空の「かめはめ波」の2回目の「め」の体勢で気を込めながら定番のふくらはぎ伸ばしをしてあげました(笑)

 

そしたら、足首が90度くらいまででそれ以上曲がらない。

 

(あれ?どんだけ筋肉が凝り固まってるんだ。これじゃ治らないよな?)と思ったけど、女の子が大丈夫ですよくなりましたって

 

その時、自分のスマホに電話がかかってきて遅れてスタに着いた同級生に席を確保してあげていたので、そのまま迎えに行って終わったんだけど

 

10年以上観戦にきているけど、自分や自分の周囲も含めてこんな事初めてだったわ(笑)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。