G大阪の超主力。。元日本代表。。DF山口智。。千葉に復帰!!

 


 


きた~ぁ。。^^♪♪


 


 


 



 


智ぃ~戻ってきた。。♪^^原(現千葉)で育って。。G大阪で日本サッカー界


の頂点を見てきた男が。。「ただいまぁ~!」。。とね。。^^♪♪


 


G大阪の慰留を振り切って。。他の複数クラブのオファーも断り。。


 


自分の家に戻ってきた。。^^


 


まずは。。本題。。☆


 



山口、12年ぶり千葉復帰…G大阪

G大阪の元日本代表DF山口智(33)が、J2千葉に完全移籍することが25日、決定的になった。01年に市原(現千葉)から移籍し、在籍11年間は現役では日本代表MF遠藤と並んで最長。ベテランが、古巣で再スタートを切る。

 山口は今季、最終節まで優勝を争ったG大阪で、レギュラーとしてリーグ戦30試合に出場。今季限りで退任した西野朗監督(56)が「ガンバの攻撃的なサッカーでは、DFにも守備以外のことも求めてきた。攻撃の起点という意味で、山口は代わりがきかない」というほどの存在だった。しかし、クラブは新スタジアム建設の資金繰りなどを理由に、5000万円から約30%減となる3500万円(推定)の大幅減俸を提示していた。

 山口は「それでもガンバに愛着がある」と語っていたが、今季J2で6位に終わり、J1昇格へ立て直しを図る千葉を始め、複数のクラブが獲得を打診。年俸面ではG大阪には及ばなかったが、戦力として強く求められたことで、最終的に千葉移籍の道を選んだ。G大阪を強豪クラブに押し上げた功労者のひとりが、あえて逆風を進む。




 


思えば、1999年。。ザムフィール監督の下。。阿部勇樹や。。今やタレントの


武田修弘。。スカパーの解説者の野々村さんと共に、山口智と。。


奇跡的な残留を成し遂げた


思い出が強い。。!!


 




 



 


来年でいい加減上がろうよ。。!


1年復帰ならぬ。。3年復帰か!?。。笑^^;


 


これまで、順調に補強出来ている。。^^(ご満悦。。^^)二コ^^♪


 


連夜の補強話で申し訳ありません。。笑^^


 










































Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。