SUPER DREAM LAKE CONCERT 2018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようごございます。

福嶋です。

 

ここ常陸の国水府地区は昨日は午前中めちゃくちゃ暑く、午後ひと雨降ったら急に涼しくなり、肌寒いくらいの気温でした。

 

そんな中衝動的にSUPER DREAM LAKE CONCERT 2108 IN SENNBAへ行ってきました。

主旨は「JAZZミュージシャンと一日音楽を楽しみ千波湖畔の一日の移り変わりに身をゆだねてみませんか?」というのが主旨らしいです。

11;00~21;00までのロングランで8組のJAZZミュージシャンが音楽を奏でて、¥6,500(前売)安い!

思わず購入しました。

 

出演ミュージシャンは以下8組

①川島志乃舞(11;00~)→津軽三味線とJAZZをコラボさせるきらきらのシャミセ二スト

②クリヤ・マコトRHYTHMATRIX(12;10~)→JAZZと黒人音楽を方にはまらない形で演奏るすミュージシャン

③山崎千裕(13;30~)→女性では珍しいトランぺッター、人の心に響く音楽をモットーに活動中

④多田誠司SUPER QUARTET(14:40~)→日野照正バンドにも参加するミュージシャン、多彩な才能を発揮

⑤Shih/Shanti/Takana(16;00~)→ハイレゾ時代の歌姫、千波湖畔でのセッションが心に響き渡る。

⑥大西順子TORIO(17;20~)→ご存知二本を代表するJAZZピアニスト

⑦福原美穂(18;40~)→米国の黒人教会にて「奇跡の子」と言われた異名をもつ歌声は心に響いてくる

⑧寺井尚子QUARTET(20;00~)→日本を代表するJAZZピアニスト、繊細かつ大胆な演奏で人々を魅了する。

 

②のクリヤマコトさんのグループの安井源之新のトークとラテン系のポップアップな音楽で会場は「ノリノリ」

会場は観客は踊り狂いで盛り上がりました。

③山崎千裕のトランペットもお見事、強烈に心に突き刺さりました。

 

夜会場を後にする頃には鈴虫が鳴いてました。

季節ももう夏から秋へ移り変わりです。

 

前日が埼玉県本庄市、東京昭島市への車での出張で体が疲れてましたが、行って良かったです。

 

体の疲労も心の疲労も少し取れ、心のどこかに貯金ができた感じです。

 

久々に贅沢な一日を千波湖畔で過ごしました。

 

 

 

                                       以上です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。