人生の岐路そして選択そして選抜中止

おはようございます。

ここ常陸の国水府地区は今日は昨日までとは違い肌寒い日です。

少し雨が降っています。

 

さて本日高輪ゲートウエイーと常磐線が全線開通します。

やっとあの忌まわしき3.11から世の中も脱却されるのではと思っていたらコロナウイルスがパンデミック宣言が出てしまった。

 

世界経済が大変なことになっている。勿論日本国内もそうである。

極度の円高、そして日経平均の下落。我々も中国から製品が(電子部品)が入ってきません。

また中国製の部品がないので製品が作れません。

 

そうゆう状況でも何とか?顧客に迷惑をかけないで対応しなければいけません。

 

申し遅れました。

お久しぶりです篠山です。

3か月~4か月間留守にしておりました。

 

今年で定年退職で3月末会社を辞めるべきか?継続するべきか昨年末からず~っと迷ってました。

これだけ悩んだのは生まれて初めてです。

 

最初は退職して千葉へ帰ろうか?と思いましたが、色々あり会社に残ることになりました。

あと何年いるかわかりませんが?「残ってほしい」という慰留めもありましたので好意に甘える事にしました。

 

さて第92回選抜高校野球は中止になりました。

ネット等で色々議論されてます。選ばれていた高校球児は言葉では言い表せないほどの悲しみがあるかと思いますが、決定事項であるのでここは簡単にはいきませんが気持ちを切り替え夏に向け頑張ってほしいと思います。

 

私も選抜観戦に向けて準備万端。

選抜ガイド2冊(観戦用と保管用)、そしてスポニチのア₋カブス2冊(観戦用と保管用)さらに便乗して高校野球名門校シリーズ「中京大中京」お合わせて購入しました。

 

開催していたら中京大中京か大阪桐蔭か履正社か仙台育英のこの4校から優勝が出たのではないかと勝手に予想する。そしてダークホースは明石商業、天理高校、東海大相模あたりかな!

個人的には磐城高校の試合観たかったです。

マリンブルーに胸に「IWAKI」と書かれたユニフォームが甲子園で躍動する姿を見たかったな!

 

花見も宴会も自粛、この春一体何をすればいいんだろうか?

サウナにでも行って家に籠るしかないです。

 

                                         

 

 

 

 

 

                                  おわり

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。