歴史を感じさせるユニフォーム

高校野球を観戦してしばらく経つが、やはり高校野球といえば、その高校の歴史と伝統と格式があらわされているのがユニフォームではないでしょうか?

 

手束仁先生が高校野球ユニフォームという雑誌をかなり前に出版して話題になりました。

もちろん私も購入しましたが、高校野球のユニフォームには大学の流れをくむもの?

明治タイプ、早稲田タイプ、慶応タイプ、にまねることが多いということと、あとは漢字での表記、校章での表記、はたまたローマ字の筆記体、花文字、種々雑多である。

 

久しぶりに見る高校のユニフォームを見ると大幅に変更が入っているユニフォームがある。

各高校のOB、父兄会、学校関係者及び監督さんが考えて考案したの文句をを言うつもりはないが私個人的な意見としてはやはりユニフォームはあまり変えてほしくないと思う。

 

以前は中京大中京が、今回も浦和学院が以前のユニフォームに戻している。

どうゆう真意であったかわからないが、いいと思う。

 

そんな中先ずは私がお気に入りの高校のユニフォームを掲載した。

 

皆様はどこか思い入れのある高校のユニフォームはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

                                       以上。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×