久しぶりに更新します!(^_^;)

こんにちは、むぎです。

 

 

ちょっと涼しくなってきて、お昼寝しやすくなりましたにゃ。

引き続き熱中症には気をつけてにゃ。(=^・^=)

 

――――――――――――――――

 

…さて。(^_^;)

久しぶりのブログ更新です!

 

今日の練習に参加したメンバーから「最近練習してた!?」と聞かれました。

メンバー曰く、「ブログの練習報告が先月からなかったから…」と。

 

すいません、ただ単に私がブログ更新サボってただけで、

練習は中止などまったくなく、日程表通りに毎回やってます。(´;ω;`) 

 

ということで今日8月18日(土)はお盆休みを挟んで2週間ぶりのチーム練習でした!@台町市民センター。

 

画像見てもお分かりいただける通り、普通の体育館よりちょっと小さい会場なので、

練習メニューもちょっと変更して行いました。

 

☆練習メニュー

○ウォーミングアップ(2人組の基礎+ストレッチ)

 ↓

○シュート練習(GKのアップ含む)

 

 

 ※GKのアップを兼ねたシュート練習。

  パスを受けたら足裏でカットインして【ニア上orファー下】を狙ってシュート。

  あくまでGKのアップなので、全力で打ち込まず、コースにパスするイメージで。

 

 ↓

 

○2対1

 ↓

○2対1+1(ピヴォ)

 ↓

○2対2+1

 ↓

○ゲーム

 

いつもの練習では、3人組のローテーションや、DFの約束事(ゾーンDF)なども練習しますが、

今回の体育館では上手くいかないと思うので今回はそれらはお休み!

 

2人の関係で横幅を使ってパスコースを作ることと、

コースができたら縦パス(ピヴォ当て)をする意識で練習を行いました。

 

ちなみにですが…。

ここの体育館、私個人的にはいろんなチームやサークルなどで何度も何度も使ったことがありますが、いつもは狭いのでなかなかうまくプレーできないことが多いんです。それらを含めても、今日ほどうまくパスが回って崩しができたことはなかったと思います。(⌒∇⌒)
 

 

このチームのメンバーの意識の高さというか、ポテンシャルというか、

驚くばかりです!

何か月か練習を続けていった後が楽しみですね!!

 

 

――――――――――――――――――――

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

詳細は随時ブログに記事を追加していきます!

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015008

 

気になった方は、遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

【直近の予定】
▼8月26日(日)15:00〜 富士森体育館 分館

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。