ありえない暑さでした…(練習報告)

昨日10月7日(日)午後はチームの練習でした。 

 

 

久しぶりの台町市民センターでの練習。

今回も8名と少人数での練習でしたが、

集まってくるメンバーのみなさんの質が高い…というか求めるものが同じぐらいのレベルなので、

いつも非常に良いフットサルができていると思います。(#^.^#) 

 

それにしても、10月なのに30度越えの中の練習、疲れました!

 

チームとしては今月4週目の週末、某所の大会に出場します。

 

なので今月の練習は、ある程度大会を意識したものにしています。

2対1(GKとの連携)

3対2(一列目のプレス位置とコースの切り方の確認)

制限付き3対3(動きの中から前衛・後衛を決める)

制限付き4対4ゲーム、といった練習内容。

2時間の練習のうち1時間は対人形式で、それぞれ主にディフェンスにテーマを設定しています。

うちのチーム力では、試合中ほとんどの時間帯を守備に費やすことになると思うので。(^_^;)

 

チームの当初目標「個サルとは違った、チームプレー」をできる場所には

もうなっていますが、それをどこまで実際の試合でやれるか。

上手くいったりいかなかったりしますが、そんなところも笑顔で!楽しみたいですね。(^_^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

詳細は随時ブログに記事を追加していきます!

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015008

 

気になった方は、遠慮なくメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。