桜の季節ももう終わりです…(練習報告)

ブログをお読みの皆様 こんにちは!

久しぶりの更新になってしまい…前回の更新から一か月ほどでしょうか。(^_^;)

チームのほうは活動していますが、だいぶブログ活動サボってしまいました。(´・ω・`)

 

4月13日(土)夜にチームの練習を行いました!(八王子市台町市民センターにて)

 

話は横に逸れますが、この日はお昼から良い天気の中、

練習会場近くの富士森公園をウロウロしていました。

 

高校野球の東京都大会を外から覗いたり(八王子市民球場)

 

 

フットサルの都リーグ2部を観戦したり(富士森体育館)

 

 

 

富士森公園の散り際の桜を鑑賞したり。

 

(あ、LINEの着信音が入ってる…(^_^;))

 

昼から夜までマルチに楽しめる、素敵な場所です西八王子(^▽^)/

 

 

さて、フットサルの練習報告です。

 

この日は参加人数も非常に少なく7人と寂しい練習でしたが、

この機に、基本的なボールの持ち方などを中心に取り組みました。

 

軸足リード(サイドでの仕掛け前のボールの持ち方)

 

 

 

ピヴォの位置でのボールキープ

 

 

このような、フットサル経験者の方ならみんなできる、ごくごく基礎の練習からお伝えしています。

ちょっと動画が短すぎてわかりづらいですかね。(^_^;)

 

「軸足リード」については、有名なユーチューバ―の方の動画で繰り返し解説されていますので、ぜひ見てみてください!

 

 

 

チームとしては、半年前に大会に出場して以降、

都合がつかず参加できなくなるメンバーが何人か出てきています。(ケガや持病、仕事の都合等)

社会人チームゆえの運営の難しいところですねー。(^_^;)

 

そのため、この4月~6月ぐらいの時期は、今までのメンバーで培ってきた戦術的なものはいったんリセットして、

上記のような基礎から取り組んでいき、今年の後半には対外試合なども積極的にできるチーム状態にしたいなーと思っています。

 

逆に、これから初めて参加する方にとっては、

ゼロからフットサルを練習できるチャンスなので、

この春に異動や進学などで八王子近隣に越してきた方など、ぜひ当チームに体験参加してみてください!!

 

―――――――――――――――――――――

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

発足間もないチームですが、まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

気になった方は、お気軽にメッセージにてお問い合わせください。

(^_^)/

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

(直近の予定)
▼4月27日(土)19:30~21:30 八王子市富士森体育館 本館
 
5月の練習日程は、近日中にお知らせいたします!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。