いよいよ本格的な夏ですね

ブログをお読みの皆様

こんにちは~。('ω') 

 

梅雨が明けぬまま、7月も後半になってしまいました。(^_^;)

(このブログは、一応フットサルチームのブログです)

 

7月20日(土)チームの練習の前に、エスフォルタアリーナサブアリーナで行われている、関東フットサル一部リーグを観に行ってきましたー♪

 

 

府中アスレが関東リーグにいた頃お世話になっていた、三井選手の試合が八王子で見られるのも、私のとっては初めての機会で、とても幸せ。(^_^)

今年はFリーグに関東1部と、八王子でたくさんフットサルの試合が見られて嬉しい限りですが…

エスフォルタのサブアリーナ、かなりのお客さんが来ていました。

 

秋には、うちのチームでも練習で使う富士森体育館でも関東一部の試合がありますが、果たしてあの体育館の観客席のキャパで大丈夫なんでしょうか…ギュウギュウになりそう。。。(;´∀`) 

 

――――――――――――――――

 

さて、全然話は変わりますが、今日23日(火)、偶然にも仕事の休みが重なったので、

立川にフットサル日本代表の合宿を見学に行きました!(#^.^#)

 

 

平日の朝にも関わらず、50~100人ぐらいの見学の方お越しになっていて、さすが「日本代表」だなーって思ってしまいました。

 

練習内容は、どれもテンポよく、本当に一つの練習メニューにほんの数分しか使わない。

一流のアスリートだから理解が早いということもあると思いますが、

どんどん切り替えて新しい状況を入れていく、シュート練習一つとっても、切り替えの要素が入れていたり。

90分のトレーニングで戦術的に突っ込んだ内容はあまりありませんでしたが、

トップ選手の実際の練習の流れを見られたのはすごくラッキーでした♪

 

ここまで効率的な練習を、私がオーガナイズできるとは思えませんが、

少しでも自分の指導、チームのために還元できたらなーって思います。(^_^;)

 

-----------------

 

2018年4月に新しくフットサルチームを作りました!

まだまだ新しい仲間を募集しています!

 

気になった方は、お気軽にメッセージにてお問い合わせください。

(事前にブログ記事にて、募集要項をご確認の上でご連絡ください)

https://labola.jp/blog/user/318478/9000000000015185

 

(直近の予定) 

 

 ▼8月3日(土)19:30~ 八王子市台町市民センター

 ▼8月24日(土)19:30~ 八王子市台町市民センター

 
体験参加のお申し込みは、Web上では前日中まで承っております!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。